マンガ好きの雑記ブログ

マンガ紹介以外にも雑記など気ままに更新します。

アクタージュ act-age

ジャンプだけどジャンプらしくない!

 

 

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス)

 

 

連載開始からそう言われているアクタージュ、僕は大好きです!

 

ジャンプらしくないジャンプ作品は大抵面白くなります。

 

あらすじ

俳優発掘オーディションにエントリーした主人公夜凪景。

夜凪景は芝居未経験者だがメソッド演技と呼ばれる「その役柄を演じるためにその感情と呼応する自らの過去を追体験する演技法」の才能があった。

俳優発掘オーディションではオーディションを開催した芸能事務所スターズの社長星アリサが夜凪景の演技は危険すぎると言うことで一度不合格となったが、最終選考に残った一人が辞退したため、夜凪景が最終選考に進むことになった。

 

最終選考でも夜凪景はメソッド演技により他を圧倒したが、やはりスターズ社長星アリサの一存で不合格となった。

しかしそのオーディションの審査員を務めていた映画監督の黒山墨字が自分の撮りたい映画にお前が必要だとスカウトしにきた。

黒山は一本の映画を撮るために夜凪を育て上げていく。

 

 

何より絵が綺麗で読みやすいですよね、主人公も可愛いですし是非続いて欲しいマンガです。

 

 

 

アクタージュ act-age 2 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 2 (ジャンプコミックス)

 

 

アクタージュ act-age 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アクタージュ act-age 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)