マンガ好きの雑記ブログ

マンガ紹介以外にも雑記など気ままに更新します。

せっかくブログ書くならTwitter始めよう!

 

Twitterでブログアカウント始めました!

 

 

せっかくブログを書くならいろんな人に見てもらいたいですよね。そうなると自分で宣伝しなくちゃいけない、そこで本当に便利なのがTwitter!アカウントを作ってから数十分でアクセス数が伸びました!←元々すくないだけ

 

もちろんTwitterをやるのが初めてというわけではなくすでにアカウントを持っていました。でもそのアカウントは学生時代の友達とつながるだけのアカウント、もちろん本名で登録されてます。

今回作ったような匿名のアカウントは初めてです。でもそうなるとフォロワーって増えるのかなーって思いましたけど以外と増やすことができました! 

 

  • とりあえずフォローしまくれ作戦!

 やはりこれが一番効果的ですね。フォロバ100と書いてあるアカウントは積極的にフォローしました。 

やっぱりせっかく繋がるのなら同じことをしている人たちと繋がりたいですよね、そんな時に使ったのがハッシュタグ検索。#ブログ仲間募集#ブログ初心者などのハッシュタグで検索をすると自分と同じようにブログ開設したばかりの人がたくさんいました!

つぶやいていることやリツイートしていることも自分のためになることが多くてTwitter始めてよかったと思いました。

 

  • アクセス数も伸びました!

f:id:mangasukidesuka:20180820100240j:plain

Twitterを開始直後かなりアクセス数が増えました!元々少ないっていうのもあるんですけどね。

やはりTwitter始めて良かったです、これからも毎日記事書いてTwitterの呟きもしてアクセス数増やしていきたいと思います!

 

 

 

今の悩み:マンガの記事を書くより雑記を書くほうがスラスラかけるし面白い(笑)

 

mangasukidesuka.hatenablog.com