マンガ好きの雑記ブログ

マンガ紹介以外にも雑記など気ままに更新します。

お題スロット:思い出の一枚[一眼レフ][旅行]

お題「思い出の一枚」

お題スロット初挑戦!

2年前に趣味を作りたくて一眼レフを買いました。趣味を作りたくて一眼レフを買うって自分でも安易な考えだなと思いました(笑)

 

買ったのは NIKONのd 5300です。Wi-Fiスマートフォンにそのまま画像が遅れるので入門機として人気です。

 

 

 

買った時はもう撮りたくて撮りたくてしょうがなかったです。

そして待ちに待ったGW!青森県に1人で旅行に行きました、最初は奥入瀬渓流の写真を撮りたかったのですが、GWの青森県はまだ新芽が芽吹いておらず少し寂しい写真になってしまいました。

奥入瀬渓流~子ノ口 - 十和田湖散策マップ |十和田湖国立公園協会

 

 あてもなくレンタカーでぶらりひとり旅。その日は十和田湖の近くの駐車場で車中泊、星を撮りたくて車中泊したのですがGWに青森で車中泊は寒すぎました。結局雲が出ていたので星は撮れなかったです。

 

次に向かったのは横浜町。青森の横浜です、神奈川ではありません。

横浜町では菜の花畑が有名です、ついた時にはもう夜で次の日に撮りに行こうと思い菜の花プラザで車中泊。この日は晴れていて星空を取ることができました!

 

次の日の早朝に菜の花畑に向かうと素晴らしい景色が広がっていました。朝ということもありうっすらと霧がかった朝日が菜の花畑を照らしていました。その時に撮った写真は今まで撮った写真の中で一番の思い出です。

f:id:mangasukidesuka:20180819150609j:plain

まだまだカメラを始めたばかりの時にこんな素晴らしい景色で出会えて写真に収めることができたのは本当に幸運でした。

みなさんも是非カメラを持って横浜町を訪れてみてください。

 

www.nanohana-plaza.com

 

 

mangasukidesuka.hatenablog.com

 道中の運転もお気をつけて。